ここでは、弊社の研修をお申し込みされる際によくあるご質問と、それに対する回答を掲載させて頂いております。また、今後もご質問の多い内容については随時掲載させて頂きます。一般的な回答ですので、事案により全てのケースに当てはまるとは限りませんのでご了承下さい。こちらに掲載されていないようなご質問などがございましたら、お気軽にメール等にてお問い合わせ下さい。
39. 万一、組織的な緊急対応等で急遽研修日程を
延期せざるを得ない場合はどうしたらよいでしょうか?先ずは取り急ぎご連絡下さい。お取引全体のバランスの中で柔軟に対応させて頂きます。但し、通常のキャンセル及び日程変更につきましては、私どものキャンセル規定に依り料金請求させて頂く場合もございますので、あしからずご了承下さい。
< キャンセル規定より一部抜粋 >
(キャンセル時期) (キャンセル料金)
実施日の3ヶ月以内 ・・・ 基本料金の 30%
実施日の2ヶ月以内 ・・・ 基本料金の 40%
実施日の1ヶ月以内 ・・・ 基本料金の 70%
実施日の2週間以内 ・・・ 基本料金の100%
※基本料金についてはQ48.の回答をご参照下さい
尚、上記に関わらずキャンセル申し込れ日から1週間以内に、キャンセルした日程の前後1ヶ月以内で再調整が適う場合はキャンセル料を頂戴しません。