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お客様コード 「 TIB3(5) 」 組織活性化研修

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組織活性化研修 "基礎コース" 第3シリーズ

第5カリキュラム終了後の(第6カリキュラムに向けた)各種ご案内


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研修お疲れさまでした。

泣いても笑っても、残すところ1インターバル期間、そしてラスト1カリキュラムです。悔いの残ることのないよう、確かに生きた、確かに学んだ、確かに自分と対峙し内なるダメな自分を説き伏せた、そう胸を張って言えるように最後の追い込みをかけて下さい。この数か月間の自己変革の仕上げに取り掛かって下さい。

それでは以下に次回最終第6カリキュラムに向けての事後課題、事前学習をご案内します。納期厳守でお取り組み下さい。いや、ここまで来たら、既に納期前倒し行動は当たり前化していますよね。次回、自己成長に益々もって意気軒高たる皆様と最後のセッションで盛り上がることを楽しみにいたしております。



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★研修日程(全6カリキュラム)


   第1カリキュラム  2020年10月29日(木) 8:50~17:20 ・・・ 修了


   第2カリキュラム        11月 19日(木) 8:50~17:20 ・・・ 修了


   第3カリキュラム        12月 15日(火) 8:50~17:20 ・・・ 修了


   第4カリキュラム  2021年 1月 19日(火) 8:50~17:20 ・・・ 修了


   第5カリキュラム         2月 16日(火) 8:50~17:20 ・・・ 修了


   第6カリキュラム         3月 16日(火) 8:50~17:20







★第6カリキュラムまでの課題



1.研修レポートの作成,提出及び原紙管理

      

 直属上長提出納期:2月19日(金)12時 

 事務局提出納期  :2月25日(木)12時




2.研修レポートD欄 " ・・・決意「これだけは必ず実践する!」 " の着実な実践


  有言時期:研修レポート作成直後の朝礼等

  実行時期:上記後直ちに実行開始

            

   


3.習事項の復習     



  実施時期:研修レポートの作成と併せて直ちに






4.卒業対策

   

  実施時期:課題3.実施後直ちに開始


  バディ同士、互いの卒業に責任を持ってください。ことここに及んで、卒業に

  ある程度の見込みが立っているのは当たり前のことです。その当たり前のこ

  とができていないとすれば、そこにこそ自己改善、自己改革の芽が潜んでい

  るということです。最終カリキュラムを控えて、後ろ向きな発言や志向性をお

  持ちであるなら、それは即ち自分自身の人生に対して後ろ向きであるという

  ことであり、もちろんそのような人を上長や親、先達として仰いだり、人生の

  パートナーとしてお付き合いする方々は可哀そうです。奮起しましょう。

  【 企業組織論審査対策 】

  企業組織論審査は口頭試問形式で実施されます。1問目は「組織生成論」
  から、2問目は「社員に課せられた4つの役割と責任及び機能構図」からの
  出題となります。質問に対して回答(プレゼン)することによって合否判定が
  為されます。その合否の分かれ目は、この研修に参加していない若い方々
  (皆さんの後輩や配下の方々)がその説明(プレゼン)を聞いて、誤解なくす
  っきりと理解ができるかどうかです。長々と説明してわかりにくくなったり、
  「て・に・を・は」の使い方が悪くて誤解が生じる怖れがあったりする説明(プ
  レゼン)ではいけません。完結明瞭に、しかし必要不可欠な単語やワードに
  ついては端折ることなく且つ正しく使用してわかりやすく説明ができなければ
  合格判定はでません。

  講師の模範回答を参考に、ご自身で練り上げ、練習を積んでおかれるとよろ
  しいでしょう。ぶっつけ本番で合格が取得できるような甘い審査ではありませ
  ん。研修生同士で協力し合い、プレ審査を実施しておかれることをお勧めし
  ます

  尚、3問目は、その時点での既習範囲から出題されます。





5.職場アンケートの実施

 実施期間: 3月1日(月)~5日(金)
 提出納期: 3月5日(金)17時20分 
 提出先 : ライフワーカーズ(担当:相場)
         kyouiku@lifeworkers.co.jp 

 詳細は、アンケート案内文及び研修時の講師ガイダンスに従って下さい。アン
 ケートの提出に臨んでは、あくまでも回答者の自主提出となります。研修生が
 直接それに携わったり、またアンケートの内容をチェックしたり、アンケート記入
 に臨んでバイアスをかけたりすることは厳に慎んで下さい。

 メールの件名、ファイル名(アンケートシート)に注意するよう回答者にお願いし
 ておいて下さい。

 尚、回答者の提出納期の管理については、研修生が責任を負って下さい。つま
 り、納期に合わせて日々、提出の有無を口頭で確認していって頂くこととなりま
 す。





6.「私の三大気づきと決意」の仮作成 

 作成時期:次回研修前3日以内程度

 次回、最終カリキュラムでは、講義修了後、修了式までの時間がかなりタイトに
 なることが予想されます。修了式で支社長向けに宣言して頂く内容について、
 仮作成してきてください。尚、最終カリキュラムの学びによって得られた気づき
 が、当該資料の三大気づきに入れ込むべき重要性を持っていると判断された
 場合、仮作成の三大気づきの一つをそれに差し替えるようにします。

 次回、忘れずに印刷、持参してください。




7.実践レポートの作成,提出,複写作成,次回持参

  作成時期:次回研修直前3日前程度の時期
  提出納期:3月12日(金)17時




8.近況報告並びに職場実践審査会の実施

  実施時期:次回研修当日開講直前又は直前日

  第5カリキュラムの学習に相応しい取り組みとなっていますか? 職場実践を 
  始める前に、審査会メンバーで・・・
   ① どんな取り組みをどのように実施するのか
   ②エビデンスはどのようなものを用意するのか
  ・・・について事前協議をしておきましょう。スカイプ等を有効活用して下さい。
  このようにして、「職場実践」審査合格を担保しておきましょう。

  「やったはいいが、結果不合格だった」というような、不毛な取り組みではな
  く、成果を担保させて実行しましょう。それが大人の取り組み、社会性のある
  取り組みです。最後の最後で、抜け漏れがないように愚直に対策しましょう。


以上    


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