教育研修7つのポイント

ライフワーカーズならではの教育研修に臨むスタンスや考え方、実施の特長をわかりやすく解説!

最適なカリキュラムのご提案

お役に立てる教育ニーズ=お困りごとをご紹介!

豊富な研修実績

研修や講演などの提供先並びにご活用或いは履修頂いた皆様のお声をご紹介!

ライブドアブログで好評連載中!講師四方山話

代表講師のブログ

研修生の皆様へto trainees

課題や手続きのご案内

株式会社ライフワーカーズ/Lifeworkers

トップ  »  研修生の皆様へ  »  「新入社員・若手社員 育成・定着のポイント」セミナー

「新入社員・若手社員 育成・定着のポイント」セミナー

────────────────────────────────────────── 


 岡崎商工会議所 中小企業相談所・就職情報室・人事研究会 主催

岡崎市雇用対策協議会 共催


 ‟ 辞めない会社をつくる! "

「新入社員・若手社員 育成・定着のポイント」セミナー 


事後学習教材のご案内


────────────────────────────────────────── 



当該セミナーは 2018年10月15日(月)13:30~16:30 に、岡崎商工会議所 5階 特別研修室 にて実施されました。  セミナー参加の皆様、お疲れ様でした。また、長時間に亘りお付き合いくださりありがとうございました。


さて、当日配布した資料でもご案内しましたが、プラスαを含めて、当該セミナーの事後学習教材として有効なブログカテゴリを再度ご案内申し上げます。以下のカテゴリタイトルにリンクが張ってありますので、クリック頂ければそのまま当該ブログのカテゴリへ入場できます。



N45.PC-sugasan.jpg

A. テキストpg.7 の補足説明として有効なカテゴリ


 1)親カテゴリ「◎人を財と為す」

  ☞子カテゴリ「☆7.問題解決論」

   ※このカテゴリには全部で22本の記事があります。

    (上記カテゴリタイトルをクリック)


 2)親カテゴリ「◎若者たちへの心路指導」

  ☞子カテゴリ「第2章.人財化への道」

   ※このカテゴリにはぜんぶで13本の記事があります。(上記カテゴリタイトルをクリック)


  

B. テキストpg.8 の補足説明として有効なカテゴリ


 3)親カテゴリ「◎人を財と為す」

  ☞子カテゴリ「☆1.あり方の考察」

   ※このカテゴリには全部で7本の記事があります。(上記カテゴリタイトルをクリック)

  


C. テキストpg.10.11.の補足説明として有効なカテゴリ


 4)親カテゴリ「◎人を財と為す」

  ☞子カテゴリ☆9.興味好奇心で元気」

   ※このカテゴリには全部で5本の記事があります。(上記カテゴリタイトルをクリック)


 5)親カテゴリ「◎人を財と為す」

  ☞子カテゴリ☆10.承認,評価で元気」

   ※このカテゴリには全部で7本の記事があります。(上記カテゴリタイトルをクリック)


 6)親カテゴリ「◎人を財と為す」

  ☞子カテゴリ☆11.達成感で元気」

   ※このカテゴリには全部で6本の記事があります。(上記カテゴリタイトルをクリック)


 7)親カテゴリ「◎人を財と為す」

  ☞子カテゴリ☆12.成長感で元気」

   ※このカテゴリには全部で9本の記事があります。(上記カテゴリタイトルをクリック)


 8)親カテゴリ「◎人を財と為す」

  ☞子カテゴリ☆13.悪魔の動機づけ」

   ※このカテゴリには全部で15本の記事があります。(上記カテゴリタイトルをクリック)




また、当日メモがとりにくかったであろう箇所(「ハーズバーグ衛生理論」関連解説箇所)のPPT画面について、こちらからダウンロードして頂くことができます。ご利用ください。

business memo.jpg

  ☞ [PPT画面複写(補足資料)]2018.10.15.pdf




最後に、当日配したレジュメ兼テキストについて、学習をものにして頂くためにサラ原稿をこちらからダウンロードして頂くことができるようにしました。なにも見ずに、サラの資料に正答を埋めていけるようになるまで活用してください。

  ☞ [レジュメ兼テキスト(復習用)]2018.10.15.pdf

               



皆様の益々のご活躍、そして皆様のご活躍により若手社員の皆様が益々元気に、活性していかれることを、以て皆様の会社の課題が解決、益々ご発展、ご繁栄されることを祈念申し上げております。



以上




                

sugasan-ongreen2.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像










▲ ページの先頭へ戻る