教育研修7つのポイント

ライフワーカーズならではの教育研修に臨むスタンスや考え方、実施の特長をわかりやすく解説!

最適なカリキュラムのご提案

お役に立てる教育ニーズ=お困りごとをご紹介!

豊富な研修実績

研修や講演などの提供先並びにご活用或いは履修頂いた皆様のお声をご紹介!

ライブドアブログで好評連載中!講師四方山話

代表講師のブログ

研修生の皆様へto trainees

課題や手続きのご案内

株式会社ライフワーカーズ/Lifeworkers

トップ  »  新着情報  »  本年度3回目となる"再就職支援基礎セミナー"の講師を務めました

本年度3回目となる"再就職支援基礎セミナー"の講師を務めました

去る2016年10月4日(火)、愛知県は名古屋市名駅にあるウィンク愛知で開催された以下の愛知県委託事業 (主催:愛知県労働協会 / 後援:愛知労働局)の セミナーで、弊社代表講師 菅沼 が講師を務めました。

再就職支援基礎セミナー
【 モチベーションアップ 意識改革セミナー ~ やる気・熱意の伝え方 ~ 】

これは一昨年度来、弊社代表講師 菅沼 がお手伝いさせて頂いている面接対策系のセミナーです。昨年度のセミナーもご好評を得、本年度もまた事業化成りし 菅沼 が拝命、開催の運びとなりました。本年は同セミナーが計3回開催されました。10月4日(火)はその第3回講座、本年度最後の開催でありました。

前回2回目のセミナーを担当した際の報告記事でも書きましたが、主催の 公益社団法人 愛知県労働協会 の ご担当者様によれば、お陰様で当セミナーも「人気セミナー」となったようであります。前身となるものも含めますと、同系統セミナーのお手伝いは同事業の枠組みの中でまる4年が経過いたしますが、日頃は全国津々浦々の企業様のご依頼を受け、現地に乗り込んで社員教育研修の企画・運営に奔走しております中、こうしていつもとは違った切り口、観点で、地元の皆様に広くお役立ちできるのは大きな喜びであります。

激変する時代の中で変化に即応じながら、しかし人が生き、働き、幸せを追求するうえでの不変の原理原則を踏まえつつ、今後も更なる一所懸命で皆様のお役に立ってまいります。


さて、セミナー内容から一節・・・

特別な場合を除いて、笑顔で話し終える(結ぶ)と説得力が増すものです。それは大自然界における人類の存在とその進化の経緯を辿ることによって根拠を得ることができます。その根拠とはいったいどのようなものでしょうか。またその根拠を裏付けるかのように、仏教の教えの中に「人間にとっての根源的な三つの幸せ」というものがありますが、それはどのようなものでしょうか?

・・・ご興味をお持ち頂けますか? よろしければ回答を是非。


2016.10.04.愛労協 再就職支援基礎セミナー「モチベーションアップ 意識改革セミナー ~やる気・熱意の伝え方~ 」.jpg
2016.06.24.~モチベーションアップ 意識改革セミナー~やる気・熱意の伝え方~(愛労協)チラシ.jpg


働く人にやりがいと生きがいを 組織に活力を!  働こうとする人に元気と勇気、活力を! 社会に調和を! ・・・仕事とは人間性を高めるためのツールです。ライフワーカーズは働く真実をたくさんの方々にお伝えしています。



N1.omoidasikizuki-sugasan.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像















▲ ページの先頭へ戻る