教育研修7つのポイント

ライフワーカーズならではの教育研修に臨むスタンスや考え方、実施の特長をわかりやすく解説!

最適なカリキュラムのご提案

お役に立てる教育ニーズ=お困りごとをご紹介!

豊富な研修実績

研修や講演などの提供先並びにご活用或いは履修頂いた皆様のお声をご紹介!

ライブドアブログで好評連載中!講師四方山話

代表講師のブログ

研修生の皆様へto trainees

課題や手続きのご案内

株式会社ライフワーカーズ/Lifeworkers

トップ  »  新着情報  »  若年者の就労支援事業にて基調講演とコーディネーターを務めました

若年者の就労支援事業にて基調講演とコーディネーターを務めました


suga-san 2013-03(hirameki).jpgのサムネール画像
去る2015年1月29日(木)、愛知県は名古屋市名駅にあるウィンク愛知にて開催された以下の愛知県労働局委託事業 (主催:愛知県労働協会/共催:愛知県)のイベントで弊社代表講師の菅沼がコーディネーター兼講師を務めました。

就職支援交流会
【 企業&若年求職者・サポステ利用者 交流会

このイベントも過去2回に亘って同様のお手伝いをしてまいりましたが、企画段階から入り込み、当日は求職者の皆様向けの基調講演、その後、合同説明会式の面談会の進行を担当しました。

基調講演 演題 「人間の価値を高める生き方 」
           ①人間として生きることの意味を考える
           ②仕事と人生の本質
           ③仮説で十分まず動け

基調講演後の合同説明会式面談会は、今回も採用意欲の高い中小~大企業の人事担当者の皆様が熱弁を揮い活況でありました。景気の好況感をひしひしと肌で感じる会合でもありました。

求職者の皆様と各企業様とのグッドマッチングが実現することを心より願っております。


さて、弊社は仕事柄、全国のクライアント企業様の内部に入り込んでのクローズドセミナー業務が多く、その意味でオープンセミナー、オープンイベント等のお手伝いは刺激に富んだ好機であります。ましてや地元貢献のお手伝いですので、全国を飛び回っている菅沼もとりわけ燃える次第です。



▼ 交流会チラシ

2015.01.29.愛労協就職支援交流会(企業とサポステ利用者及び若年求職者向け基調講演と合説交流会 両チラシ).jpg

▼ 基調講演

IMG_4370.JPG
▼ 交流会(合同説明会式面談会)

IMG_4372.JPG


▲ ページの先頭へ戻る