教育研修7つのポイント

ライフワーカーズならではの教育研修に臨むスタンスや考え方、実施の特長をわかりやすく解説!

最適なカリキュラムのご提案

お役に立てる教育ニーズ=お困りごとをご紹介!

豊富な研修実績

研修や講演などの提供先並びにご活用或いは履修頂いた皆様のお声をご紹介!

ライブドアブログで好評連載中!講師四方山話

代表講師のブログ

研修生の皆様へto trainees

課題や手続きのご案内

株式会社ライフワーカーズ/Lifeworkers

トップ  »  新着情報  »  お待たせしました ついにHPがリニューアルしました  

お待たせしました ついにHPがリニューアルしました  

27.deskworksugasan-zang.jpgリニューアルする、する・・・と言い続けて3年以上が経ち、最早、永遠に旧態依然かと嘲笑さえ頂いていた案件ですが、この度、ついに弊社HPがリニューアルオープンの運びとなりました。もちろん、専門の業者の方に入って頂いてつくり込みましたが、内容についてはほぼ代表講師"菅沼"の手づくりベース。東奔西走の日々にあって全国を転戦、ビジネスホテルも転泊、その旅の空で草案をつくったり、仕上がりをチェックしたり、構想をし直したり、慣れない専門用語と格闘しながら業者の方とメールでやりとりをしたり、併行してブログを始めたり・・・。実に良い勉強をさせて頂きました。

さて、私どもにとって来年は、個人創業から数えて20年目、そして、会社設立から数えて10年目の節目であります。皆様からご支持、ご愛顧を賜り、研修生延べ人数も2万人を超えました。たくさんの研修修了生の皆様が益々元気、そして頼もしく、力強く各方面様々な企業様で要職を担っていらっしゃいます。そこで、多くの研修修了生の皆様に研修当時の思い出を振り返って頂いたり、或いは楽しみながら復習をして頂いたり、更なる進化のための刺激を得て頂いたり、そういう仕組みや仕掛けも必要であろうとの想いを強くし、ブログ併用式でホームページをリニューアルさせて頂きました。

研修を企画されている起案者、担当者様に私どもの事業内容と社員教育に対する考え方をご理解頂くのは当然として、研修にノミネートされ緊張している受講予定の皆様には情報収集と予習をして頂けるよう、また、研修の最中にいらっしゃる皆様にはカリキュラム進行上の各種案内を確認頂きながら教育効果を増幅して頂く刺激を得て頂けるよう、研修修了生の皆様には楽しみながら復習や更なる啓発のきっかけを掴んで頂けるよう、いろいろと工夫を凝らしました。また、今後も適宜進化させて行きたいと考えています。

代表講師が想いを込めたブログ、そして当HPを末永く可愛がって頂ければ幸甚です。
▲ ページの先頭へ戻る